週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

静かなぁ 湖畔のぉ~

車で走っていたらいきなり音楽が流れてきました。(・o・)
『静かなぁ 湖畔のぉ~森の影からぁ~』ってやつ…
約20秒間ですが、何処から流れてきているか分からず、
終わってしまいました。
その場所は、ここの直線道路↓です。
f0177521_22155071.jpg

実はここって、『榛名湖メロディライン』なんです。
道路に小さな溝が掘ってあって、自動車が通った時にタイヤの音が
溝の中に反響して、音がでるみたい。(^^♪
溝の間隔が狭いと高い音、広いと低い音がでるんですって。(^^)

しばらく走ると榛名湖に到着。
ガチガチに凍った湖↓を見ると寒さが伝わりますよね。
f0177521_22163340.jpg

ですが、気温は10℃もあったんです。(・o・)
氷がなかなか溶けないのは、前日までの気温が低かったんでしょうね。

湖が凍結していれば、氷の厚さが気になります。
当然、湖畔に下りて確かめてみると…
自転車のタイヤと思わる痕跡↓が。。。
f0177521_2217113.jpg

チャレンジャーですね。(・・;)
何処まで走っていったのかは分かりませんが、小心者のおじさんには
マネができない芸当です。
良い子の皆さんは真似しないように!^^;

土曜日に満喫した『ピザ&ワインの夕べ』イベントへ向う途中の一時でした。
[PR]
by glory-dh | 2010-03-02 22:13 | 話題

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31