週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

MAVICのホイールが…

自転車のホイールに対して何をするかと思ったら…
突然、蹴りを入れているライダー↓がいます!(・・;)
f0177521_21204351.jpg

悪質ないたずらでしょうか?
それとも、耐久テスト?

実は、トレイルで転倒して、ホイールが歪んで(ポテチ状態)しまったのであります。
なので、数人のライダーで応急処置をしている一コマ。(^^ゞ

応急処置で効果的なのは、『せぇ~のっ!』っと掛け声の後 ホイールに
乗っかります。
こんな感じ↓です。
f0177521_21215810.jpg

完全には直りませんが、誤魔化しながら走れる程度まで修復が完了しました。

しかし、一般ライダーではホイールがポテチ状態にはなりませんよね。
DHトップライダーならではの現象です。(^^)



今回のショップMの里山ツーリングは、神奈川県西部まで遠征。
更に、夜には新年会のダブルヘッダー(ジャンルは違いますが…(^^ゞ)です。

実は、ツーリングと言うより、ダウンヒルがメインのイベントだったのですが… (・o・)
更に小ブーツさんの粋な計らいで、DHランキング上位の井出川選手、永田
選手、柴田選手
等、そうそうたるメンバーが参加。(^^)v

なので、車のデポ地にはトランスポータ↓がずらりと並びました。
f0177521_21233978.jpg

レベルが高いダウンヒルになりそう… ^^;

イベントには、ショップMの常連さんも含めて、総勢20人(多分… (^^ゞ)ものライダーが集結。
ここから車にバイクと人を乗せて、上部のデポ地まで登ります。

小ブーツさんは一般ライダーの心配を察して頂けたのか、DHライダーと一般ライダーで
グループ分けをしてくれました。(^^♪

ますはDHライダー達に先行して頂き、ワイワイと下って行きます。
我々、一般ライダーは満面の笑顔↓でトレイルを満喫できました。
f0177521_21241686.jpg

このSTは走り始めに登りがありますが、ピークに達してしまえば後は下るだけ!(^^♪
根っ子セクションで安定した走りを見せてくれたメカさん↓は流石です。
f0177521_21244318.jpg

おいちゃんさん↓も負けてません!
f0177521_21251587.jpg

難しいセクションでしたが、華麗な走りで無事にクリアー。(^^)v

和気あいあいとDHを楽しみながら終着点に到着。

体力が有り余っているDHライダー達は、デポ地へ移動する最中にあった神社で一勝負。
下りが得意の彼らですが、『デュアル階段登りレース』で盛り上ります。
ショップM サポートライダー↓の、小ブーツさんとキム兄の戦い。
f0177521_21261597.jpg

結果は?
DHのスキルと一緒でした。(^^)

デポ地に到着して新年会が控えている我々は帰宅しましたが、DHライダー達は
もう一本下りを楽しんで来た様です。
崖からダイブした方もいたみたいですが、かすり傷だったみたい…(・o・)
アンビリバボーですよね。

夜は新年会で超盛り上がり。
ビンゴ大会でゲットしたジャージはパノラマで愛用させて頂きます。
毎年の事ですが、店長や幹事の小ブーツさんには感謝です。
ありがとうございました。m(__)m

来年は創立20周年みたいです。
この先 末永くお店を続けて頂くために、常連の我々もご協力させて頂きます!(^O^)
[PR]
by glory-dh | 2010-01-23 23:37 | MTBツーリング(神奈川)

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30