週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

新ルート発見?

先日に行ったショップHVの里山ツーリング
U沢峠からデポ地へ向っている途中にあるST分岐での事。
S間さんが『ここからUGY峠までSTが続いていれば楽なのに…』と 言ってました。
S間さん曰く、以前 探索しに行ったらしいのですが、道が薄くなって引き返したとの事。



そこで、探索してきました。
どうやら、お目当てのST分岐からATG山までは行けるので、ペダルを漕ぎながら進みます。
10分程度でATG山に到着。
ここからは青梅方面への展望↓が綺麗でした。
f0177521_13455816.jpg

ベンチもあるし、休憩ポイントとしては申し分ないかも。

その先もSTが続いているので進んでみると、UGY峠から離れている事が判明。
地図ではATG山へ来る途中、UGY峠に100Mまで接近しているポイントがあります。
STを戻ってその付近を虱(シラミ)潰しに調べてみると…

ありました! !(^^)!
UGY峠へ下ると思われる道が!
ATG山方向を向いて、この辺を左折↓します。
f0177521_1347017.jpg

っと言っても踏み後がないので分かりづらいかも。
目印は「黄色い12番杭」です。
拡大するとこんな杭↓です。
f0177521_13472641.jpg

盛り上った土手の上から下を覗けば、STを確認できます。
杉林の中をズンズン下って行けば、UGY峠に到着します。

この道は、最近作られた作業道みたい。
真新しい丸太の橋も作られてました。


気分を良くした自分は、うどん屋「草庵」で特盛うどん↓を平らげて、前回の苦い思い出を払拭しました。(^^ゞ
f0177521_13491567.jpg

ここでの大盛りは、二度と頼みませんよ。。。
[PR]
by glory-dh | 2010-01-16 23:28 | MTBツーリング(西東京)

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31