週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

荒修行の外人さん

MTBでトレイルを下ろうとした時に、外国人のハイカーさんが
登って来たので、道を譲るためにバイクを端に寄せて待っていると…
なんか、足取りがおかしいんです。
ヒョコヒョコ歩いてる感じ。

近くに来て、足元を見たらビックリ!
なんと、裸足なんです。(・o・)
しかも2㎞も下から登ってきたみたい。

荒修行の虜になった彼。
いったい何があったのでしょうか。。。(@_@。

彼は、『こんな人いませんよぉ~!』と照れ笑いしながら登って
行きました。(^^)
当然、真似はするつもりありませんけど。。。


今回は、ショップHVの里山ツーリング。
日の出町のトレイルを楽しんできました。
デポ地の駐車場↓に集合した参加者は10名。
f0177521_2104357.jpg

日陰の寒い場所で出発の準備に取り掛かります。
しかし、寒い…(ーー;)
駐車場に張っていた氷は夕方まで溶けませんでした。

準備が済んだご一行は、舗装路でUNK峠↓まで登ります。
f0177521_2112868.jpg

ここから西方向のトレイルを更に登ればKP尾根。
しかし、我々は東方向へ下ります。

走り始めはご機嫌なDHですが、終盤は難易度が高かったかも。
ギリギリアウトのドロップオフが多かったかな、^^;

トレイルを下ったら丁度ランチタイム。
お蕎麦屋さん↓で空腹を満たします。
f0177521_2121954.jpg

一列に並んでお店へ入るのは、お行儀が良いMTBライダーだから?(^^ゞ
満腹になったご一行は午後のライドに突入。(^^ゞ

午後はU沢峠へ登って、展望↓を楽しんだりしながら車のデポ地へ向います。
f0177521_2048236.jpg

好天に恵まれたので青梅や高水三山の山並みまで綺麗に見えました。


この時期はメチャ寒いんですが、晴天率が高いし空気も澄んでいるんですよね。
標高1,000M以上の山は積雪があるし極寒に耐えられないので、3月までは
里山レベルのトレイルに出没しますよ!
[PR]
by glory-dh | 2010-01-10 23:50 | MTBツーリング(西東京)

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31