週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

多岐にわたるトレイル

冬真っ只中の1月。
低山トレイルを楽しむには絶好の季節です。
山岳地図に載っていない里山に入って、四方八方に枝分かれしてる
トレイルを走り回って一日中遊べます。
お腹が空いたら下山して、ランチなんて事も出来ますしね。(^^♪


今回は、ネット仲間のI瀬さんに青梅付近の低山トレイルを
案内して頂きました。
I瀬さん、ありがとうございました。m(__)m

ここは比較的ハイカーが少なく、気軽に走れるコースなので、
MTBライダーに人気のトレイルです。(^^)v
但し、コースを熟知していないと楽しめないかも。
分岐が多すぎて、メインルートを外して下山なんて事が…
または沢まで下って、道が薄くなる事もあるとか。。。

トレイルはこんな感じ↓です。
f0177521_1113716.jpg

アップダウンの連続ですが、下りで加速した勢いで登り返しを
クリアーできます。
ジェットコースターみたいな感じですね。(^^♪

この季節は枯葉の上を走って気持ち良いんでが…
調子に乗っていると、地雷の餌食になりますので要注意です。
枯葉の下に隠れた石ころや木の根には気を付けましょう!^^;

ちなみに、このトレイル。
MTBライダーには深刻なお触れの立て札が… (・・;)
新しかったので、最近に立てられたと思いますが。。。
ルールとマナーを守って、いつまでも楽しめるトレイルにしたいですね。
[PR]
by glory-dh | 2010-01-02 23:59 | MTBツーリング(西東京)

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30