週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

寒かった出張先のあったか鍋

現地に到着したら生憎の小雨。
しかも、気温は10℃しかありません。
翌日の朝一番からお客先へ出向くので、広島と同様で前泊です。

あまりにも寒かったので夕食は『鍋』に決定。
『鍋』と言っても鉄鍋↓です。
f0177521_21283711.jpg

具材は、青梗菜、ニラ、エノキ、豆腐で、メインは牛もつ。(^O^)
そうです。
もつ鍋です。(^^)v
今回の出張先は、博多ばい!(^!^)

事前に調べた有名店の『兆や』へ向って店外でメニューを見ると…、
「もつ鍋のご注文は二人前から~」との注意事項が。。。(ーー;)
店員に交渉(一人前で…)しましたが、見事に決裂。(T_T)

次のお店を携帯ネットで探して、『きの古家』を発見。
こちらのお店は、一人前でOKでした。(^^♪
更に、もつ鍋食べ放題&飲み放題のコースは3,800円/90分なんですって。!(^^)!

飲み食べ過ぎを控えてるおじさんは、一人前で十分。
まずは、生ビールと『特選牛すじポン酢』↓を注文します。
f0177521_2129675.jpg

牛すじとエリンギを炒めた料理で、見た目はコッテリしてますが、
実はさっぱりしてました。

もつ鍋は、天草産魚醤など醤油をブレンドした「黒味」と、韓国味噌でピリ辛
仕立ての「赤味」があります。
寒い夜は、ピリ辛でしょう!(^^♪
〆のラーメンも食べて体が暖まったし、お腹も満たされた夕食でした。(^^)v
[PR]
by glory-dh | 2009-11-16 23:24 | グルメ

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31