週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

藤野のトレイル(G峠) その2

11月のショップHVのツーリングは藤野のG峠です。
ここは『今年の4月』にも行った場所。

いつもの駐車場に車をデポして舗装路を一時間かけてG峠のピークまで
登り始め↓ます。
f0177521_1015071.jpg

山並みは徐々に紅葉モード。
道脇のイチョウの木↓も鮮やかに色付いてました。
f0177521_10152026.jpg

新緑の春に来た時と比べると、一変した風景を楽しむ事が出来ました。

ピークに到着して休憩する↓皆さん。
f0177521_10154239.jpg

滅多に車が来ないので、車道の真ん中に座っても大丈夫なんです。
先月の『ヤビツ』では蛭の餌食になった方がいたので、警戒して土の上に
座る人が少なかったのかも。(^・^)

全員がピークに到着したらST↓で登り始めます。
f0177521_1016839.jpg

その後はアップダウンの連続。
ここのコースは硬い路面でスリッピーなんですが、秋から冬にかけては
落ち葉で路面が見えません。
油断してるとすぐにタイヤがスリップしますので、注意が必要ですね。(・・;)

最後の休憩ポイント↓で一休み。
f0177521_10165044.jpg

送電線鉄塔の周辺って、草が刈ってあるし日当たりも良好。
風が当たらなければ、絶好のランチポイントになりますね。(^.^)

鉄塔から10分程度下れば林道に合流。
デポ地まで戻って今日のツーリングは終了です。

ちなみに、G峠からのSTはMTB仲間が熊を発見したとの証言があります。(・・;)
遭遇と言う訳ではなく、遠くに熊の姿を発見したので被害にまで至りませんでしたが、
単独行動では注意が必要ですね。^_^;
[PR]
by glory-dh | 2009-11-08 23:36 | MTBツーリング(山梨)

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31