週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

ヤビツ付近のトレイル その2

今日は会社のスポーツ大会があるんです。
でも、山サイ病の自分は開催地に近いヤビツ峠のSTで下りを楽しんだ後に
会場へ向う予定。(^^ゞ

STスタート地点までは、先日のHVツーリングで通った林道を登ります。
斜度もキツくないし、車も来ないので自分のペースでゆっくりペダルを漕ぎます。

実は、以前紹介した秘密のSTは2コースあるんです。
今回はもう一つのルートを下りました。

走り始めは見通しが良いストレート↓で下ります。
f0177521_14211890.jpg

路面は荒れていないので快適に走る事ができますが、時折 出現する段差は忘れていた
緊張感を思い出させてくれます。

送電線の鉄塔を越えると林の中に突入。
コースにはふんだんに木の枝が落ちているので、スピードは控えめで走ります。
終盤は九十九折れになりますが相変わらず枝が落ちているのと、路面が柔らかいので
気持ち良く走れませんでした。

なので、秘密のSTは前回走ったコースがお勧めですね。(^^ゞ


思いっきりSTを楽しんだ?後はスポーツ大会に参加。
自転車では使わない筋肉を使ったので、筋肉痛に悩まされています。(@_@。
[PR]
by glory-dh | 2009-10-24 23:13 | MTBツーリング(神奈川)

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31