週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

09年 最後のパノラマ イベント

ショップMの富士見パノラマ イベントは今年 最後です。
自宅の横浜では雨模様みたいですが、入笠山の予報は雲マークだけなので
雨には降られないでしょう!(^_^)v

今回のイベント参加者はいつものメンバー以外に、DH愛好者のHさんとKさん。
更にはJシリーズに参戦してる小ブーツさんやキム兄さんも参加です。
一日中、一緒に走らせて頂きましたが、皆さんレベル高すぎ。。。(・・;)
でも、コースのライン取り、加重の抜き方、DHの哲学などをレクチャーして頂く事に。
皆さん、ありがとうございました。m(__)m

また、同じGloryに乗っているHさんにはセッティングのご教授を頂いたり、リアサスの
スプリング交換↓まで…
f0177521_13131519.jpg

作業を見守る事しかできず、情けない自分でした。
更には、装着したスプリングはそのまま頂いちゃいました。(^^ゞ
Hさん、ありがとうございました。m(__)m


話はかわって、パノラマではすっかり紅葉モード↓です。
f0177521_1314734.jpg

山麓の気温が10℃くらいなので当然ですよね。
走り終えた後は体がポカポカしているのですが、10分くらい経つと寒さが骨身に
しみます。

ランチでは足湯の店頭で販売している『豚汁定食』を食べて体を温めます。
650円なのに、かなりボリュームがあって大満足。(^.^)
その他のメニューは『豚汁うどん』もあったかな。

ちなみに、午前中はCコース2本しか走っていないので、午後は頑張って走らなければ
一日券を買った意味がありません。
食後、すぐにゴンドラに乗って巻き返しを図ります。

途中の休憩ポイントで一段落する皆さん↓です。
f0177521_13145231.jpg

結果、C⇒A、B⇒A、A、C⇒Bの4本を走りました。(^^)v

ちなみに、ラストのC⇒Bコースって自分はチョイスしません。
Bの下側を走った事がある方は知っているのですが、コース一部分がメチャ荒れて
いるんです。
それは…
赤土でタイヤがグリップしません。
コースに深いタイヤ溝が掘れています。
いつも湿っています。
なので苦手意識があるんです。(ーー;)

でも、最近 雨が降っていないので大丈夫かな。(?_?)
なんで思いながら行ってみると、コンディションはギリギリ大丈夫なレベル。
小ブーツさんの後ろを走らせて頂いて、楽な走行ラインを教えて頂きました。(^_^)v
ありがとうございました。m(__)m

帰りは小ブーツさん行きつけの定食屋、『野麦』で夕食。
ここは知る人のみ辿り着ける隠れ家。
道沿いの看板を見かける事はできますが、近くにある建物とは違うので、店の所在地が
分からないかも。
料理は美味しいし、ボリュームもあるし、腹ペコのライダー達には大人気みたいです。
ちなみに、DHトップライダー達も頻繁に訪れるみたいですよ。

次回からはパノラマ帰りに必ず寄ってしまうかも。(^_^)v
[PR]
by glory-dh | 2009-10-25 23:07 | 富士見パノラマ

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31