週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

南会津界隈の紅葉《奥日光のポタリング編》

過酷な山サイの翌日は休養しないと体が持ちません。
なので車で奥日光へ移動して、紅葉狩りに徹しました。
いろは坂を登って、明智平を過ぎて中禅寺湖↓に到着。
f0177521_20462256.jpg

徐々に紅葉が始まってますが、まだ早いみたいです。
しかし、三連休なので観光客はメチャ多い。

チョット標高を上げて戦場ヶ原に到着。
ここは良い具合に紅葉が進んでいたので、三本松に車をデポして
FSR君の出番です。
天気も良いし、湿原付近をポタリングして紅葉を観賞。
湿原と男体山のコラボ↓がマッチングしてました。
f0177521_2047352.jpg

その後、車で山王峠を越えて川俣湖まで移動。
車道の紅葉も綺麗↓でしたが…
f0177521_20473636.jpg

山王峠から刈込湖までのトレイルを歩けば良かったかも。
駐車場エリアもないし地図も持ってなかったので断念しましたが、
今思えば綺麗に紅葉した風景を見れたかも!
っとチョット後悔してます。(_ _)

川俣湖から川治へ抜けて会津高原まで北上。
会津高原グルリと回りましたが、ここの紅葉はまだかな。(^^ゞ

塩原で温泉に入って、翌日にチャレンジする鹿又岳&男鹿岳への
林道走破に向けて体力を温存しました。


南会津界隈の紅葉《鹿又岳&男鹿岳 ○○道路の走破編》に続く。
[PR]
by glory-dh | 2009-10-11 23:56 | 話題

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31