週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

丹沢の『虎の穴』

FSR君は無事に退院。(^^♪
予想外の部品交換はなかったので一安心。(^.^)

今日は交換したディレーラーの具合を感じるために丹沢の『虎の穴』へ
行ってきました。
『虎の穴』はタイガーマスクでお馴染みの悪役レスラー養成機関。(`^´)
ではなくて…
仲間内で勝手に命名した修行のコース。(^^ゞ
いい具合にガレた林道が5㎞程続いて、王滝練習には丁度良い登り坂なんです。
登りきったら林道は行き止まりで、その先は登山道で鍋割山まで登れます。

今日は山サイ目的ではないので、林道終点まで到着したらピストンで戻ります。
目標は4往復かな… (^^)
一緒に王滝参戦するせきどんさんも数日前に訪れたみたいです。

現地に到着して、新調したディレーラー↓の写真をパシャリ。
f0177521_22192139.jpg

壊れる前に記録を残すのはMTBバイクの鉄則です。(^・^)
以前はLXを使ってましたが、XTへグレードアップ。
山サイ ライダーなのでXTRまでは必要ないかな。(^^ゞ

走り始めてギア変則してみます。
カチャ! スコン!
カチャ カチャ! スコン スコン!
新品のディレーラって気持ち良くギアが移り変わってくれます。(^^♪
いつまでも素直でいて貰いたいものです。
って自分のメンテ次第なんですけどね…(^^ゞ

ディレーラーのおかげでしょうか、『虎の穴』を軽快↓に登って行きます。
f0177521_2219468.jpg

走り始めは緩やかな登りなんですが、徐々にキツなってガレた登りは容赦なく
MTBライダーを苦しめます。
終盤に待ち構えている最大の難所では、脚力とバランス感覚が重要なんです。
鬼漕ぎして勢いを付けなければ前輪がガレ場にハマってバイクが停車。
同時に屈辱の脚付きです。(ーー;)
元気な一本目はモリモリペダルを漕いで無事にクリア。(^_^)v

終点で一休みのFSR君↓です。
f0177521_22201057.jpg

この先、鍋割山へは橋を渡って90分で着くみたいです。

一休みしたら林道を下って2本目のスタート。
快調に登って、難所に差掛かった矢先…
右足でチョット強くペダリングした途端に後輪がズルッ!(・・;)
すかさず左足を踏み込みましたが、前輪の行き先に岩が立ち塞がって時速0㎞に…
脚付きでThe End。。。(;一_一)

3本目は必ず!(`^´)
っと意気込みながら下っていると、雨がザンザン降ってくる始末。
チョット拍子抜けでしたが、目的であるギア変則の感覚も掴めたので撤収で
構わないかな。

SDA王滝では好天になって貰いたいですね。(^O^)
[PR]
by glory-dh | 2009-09-12 22:18 | MTBツーリング(神奈川)

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31