週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

Mt.富士エリアで満喫

今年の7月にMt.富士付近でヒルクライム、ダウンヒル、クロスカントリーを
満喫してきましたが、実はショップHVで開催するイベントの下見だったんです。(^^♪

本栖湖のキャンプ場での一泊二日イベントは大盛り上がりでした。(^・^)
まずはキャンプ場に集合して目的地に向って出発↓です。
f0177521_2355319.jpg

初日は本栖湖から西湖 界隈のSTを走りまくり!(^^ゞ
STに入った途端にハイペースになる一部の方々↓です。
f0177521_2356038.jpg

元気なうちは頑張って付いて行けますが、皆さんはハイスペックの心臓と脚力を
持っているので敵いません。(・・;)
だって、Jシリーズのエキスパートクラスで参戦されている方や、Jシリーズ参戦を
目指している?方なんですから…^_^;

しかし、頑張る必要ない平坦な舗装路↓では和気藹々とのんびり走ります。
f0177521_23563291.jpg

これが登坂になると『やる気スイッチ』がONになるんですよね… (^.^)

頑張った後のソフトクリーム↓は自分へのご褒美。
f0177521_23565872.jpg

赤城山の『エネルギー資料館』で食べたソフトクリームはトグロが5巻きありましたが、
ここは4巻きしかなかったのはチョット残念かな。(^^ゞ

西湖から眺めたMt.富士↓です。
f0177521_23572126.jpg

好天に恵まれて最高の一時でした。(^O^)

この後はキャンプ場へ戻ってBBQの準備に取り掛かります。
今年のBBQは4回目… 過去最多かも。(^.^)
一通りの準備完了でまったりする皆さん↓ 。プチ反省会中です。
f0177521_23575087.jpg

今日の寝床はバンガローなのでテントの設営は必要ありません。

BBQの焼き物はご覧の通り↓でお肉がメイン!
f0177521_2358362.jpg

焼き鳥、ソーセージ、牛&豚ハラミ、その他(酔っ払って覚えてません…(^^ゞ)
ご飯も炊いてハラミ丼で食べたかも。(^^♪
大反省会は夜遅くまで↓続いたのでした。(^_^)v
f0177521_23592256.jpg


翌日はMt.富士へ向って Let's go! (^^♪
スバルライン↓で?合目まで登ります。
f0177521_2359557.jpg

『やる気スイッチ』がONになった方々はペダルをモリモリと漕いで登坂を
駆け上ります。
凡人には信じられないスピードで… (・・;)

待合わせのパーキングで全員集合したらお楽しみのDHスタートです。
登りが苦手な方(自分も…)も下りは水を得た魚↓の様です。
f0177521_003184.jpg

なぜか笑顔でRun↓してる方も… ってバイクは?(^^)
f0177521_01910.jpg

休憩中にサプライズも…
ヒラヒラと飛んできたアサギマダラ↓がザックやヘルメットに停ってくれました。
f0177521_013883.jpg

アサギマダラって人をあまり恐れずよく目にするので、人気があるみたいです。

無事に走り終えて車のデポ地に到着したらここで解散です。
各々の車にバイクを収納して撤収。

今日は『フジサンケイクラシック』が開催されてるらしい。
大会終了と同時に渋滞が始まるので、その前に脱出です。

おかげで15:00には自宅へ到着。
たまには早く帰って来るのも良いかもね。(^^♪
[PR]
by glory-dh | 2009-09-06 23:49 | MTBツーリング(山梨)

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31