週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

雑草との戦い

今日は実家で草刈をしてきました。
炎天下の作業は辛かった…(;一_一)
ちなみに、草刈って草が柔らかいGWから初夏にかけて盛り上るイベントなんですが、
色々な諸事情がありまして8月終盤に…(^^ゞ

草君達↓は油断していると我が物顔で伸び盛りです。
f0177521_20381182.jpg

そんなツワモノに対して、こちらが準備した武器は…
エンジン刈払機↓です。
f0177521_20385580.jpg

でも、刈払機では届かない崖の上は鎌で昔ながらの手作業。
足場が悪い場所では安全第一です。(^_^)v

戦い終わった崖↓です。
f0177521_20393025.jpg

スッキリ丸坊主になって気持ち良く秋を迎える事ができますね。

ちなみに、草の量が多いと刈った後の処分がたいへんなんですよ。
来年はもっと早く退治しようかな。(^^ゞ
[PR]
by glory-dh | 2009-08-29 21:02 | 話題

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31