週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

09年 夏の合宿 IN パノラマ(2回目?)

今日はおいちゃんさんとN-bayashiさんとで2日間のパノラマ合宿。

先日も合宿しましたが、何回やるんだい!
っと言う突っ込みは、手の届かない棚の上に置いといて…(^^ゞ

初日は11時にパノラマへ到着。
おいちゃんさんと日避けのタープ↓を張って、ベースキャンプの設営が完了。
f0177521_1010616.jpg

一日券を買って、ランチ前に下見の1本を行きましょう!
っとゴンドラ山頂駅に到着するとマダムの団体さんに大歓迎…
おいちゃんさんが対応に追われている姿↓をパシャリ!
f0177521_10103659.jpg

お疲れ様でした。^_^;

走り終えてランチ後にまったりしていると、仕事をマッハで終わらせたN-bayashiさんが到着。
早速、3人でDH満喫。
N-bayashiさんは三回券を購入していたので、もう1本一緒に走った後、休憩後に
『3本目を行きましょう!』と言い残して、我々はもう1本。

帰って来ると、N-bayashiさんはご不在…(?_?)
バイクもありませんでした。

どうやら、彼は地元のお客さんと3本目を走ってきたとの事。
接待ダウンヒル?
良く分かりませんが… (^・^)

そんな事があって、合宿1日目は無事に終了。

おいちゃんさんと自分は宿泊先の原村にあるペンションへ移動。
夕日がとても綺麗↓だったので、まずは1枚パシャリ。
f0177521_1012228.jpg

車を停めてベストアングルの撮影ポイントまで猛ダッシュ!(`^´)
この間の時間は約20秒。
太陽はお山の裏へ隠れてしまい無念の一枚↓…(ーー;)
f0177521_10123055.jpg

ペンションでは美味しい料理をお腹いっぱい堪能したおかげで、反省会の起爆剤になる
アルコール摂取は程々になってしまいました。
夜11時頃には就寝。


続いて2日目。

昨日に引続き、今日もとても良い天気↓です。
f0177521_10134390.jpg

N-bayashiさんと合流して、朝1本目はお約束のCコースで慣らし走行。
っと言っても、昨日も走っているので路面の状況は把握してます。
なので、ややペースが上がり気味。

ここで思いがけない事態が発生。
N-bayashiさんバイクのスポーク(リア)が3本もポッキリ折れてしまいました。
ショップに持って行くと修理に午前中いっぱいかかるとの事。

残念そうなN-bayashiさんを尻目に、我々はもう1本…
Aコース下の一番楽しいエリアを走っていると、カラン カランっと金属が何かに
ぶつかる音が。
おやっ! っとリアタイヤを見てみると、スポークが1本ポッキリ。(ToT)
神様からの天罰なんでしょうか…(ーー;)

ベースキャンプに戻りスポークの点検をしてみると、すべての張り具合が緩々な状態。
早い話がメンテ不良。 反省です。(-_-;) 
修理完了したN-bayashiさんと立場が逆転です。(^^ゞ

スポークのテンションを調整してランチを済ました後、Cコースで様子を見ながら走行。
多少、フロントタイヤのブレが気になりますが、大丈夫みたい。

そんなアクシデントがあって、本日の走行は6本。
疲労感もないし、丁度良いかもしれませんね。(^_^)v

次回のパノラマまでに、スポークとタイヤのブレを直しておかなければ。(・・;)
[PR]
by glory-dh | 2009-08-22 23:05 | 富士見パノラマ

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31