週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

ショップMのDHイベント(09年6月)

ショップMイベントでの『第三回 富士見パノラマDH』は今シーズン初参加。

初回はダブルブッキング、2回目は王滝参戦で不参加でした。


数日前までは天候の心配なくドライコンディションで楽しめると思っていたが、

二日前から一転して 曇り⇒雨 へ悪化しまくり。


前日にGlory君のシフターの動きが悪いのでショップでケーブル交換して貰っている

最中にも『雨だよねぇ~ ^_^; 』なんて話をしてたが、中止の発表はありませんでした。


当日は5:00においちゃんさん宅にお迎え(大雨の中のバイク積込みはたいへんでした…)の後、

Sさん宅へ移動して車1台に3人3台↓で富士見へ向います。
f0177521_16554158.jpg

車中では遠足気分のご一行でしたが、やはり現地の天候は気になります。

携帯で雨雲をチェックしたり、雨雲を見上げて雲の切れ間を見つければ回復の兆しがあるのでは…

などと話をしながら富士見パノラマに到着。

結果は当然の雨。。。(;一_一)

9:00頃 全員集合した参加者は各々の車から出てきて傘を差しながら井戸端会議↓です。
f0177521_16562579.jpg

なかなか中止の判断を下せないので、しばらく車中で待機して天候の回復に期待する事に。

11:00頃に早めのランチを取りながら様子を見ていると、雨が弱まり始めてきたので、

3回券を購入してウエットコンディションのコースへ…

準備が終わる頃には雨も上がって、路面↓も乾きだしてきました。
f0177521_16565729.jpg

1本目は慣らしでCコースを走りましたが、上部は路面が締まっていてしっかりとグリップ

してくれましたが、下部はマッド状態でタイヤに泥が詰まってツルツル滑ります。

タイヤを回せば泥が抜けてグリップする様ですが、これが難しいのです… (^^ゞ

休憩ポイントでのご一行↓です。
f0177521_16571954.jpg

2本目はAコースを走りましたが、濡れた岩はメチャ滑る(当たり前ですが…)って事を

実感しました。^_^;

Aコース上部では前輪が岩で滑った途端にバランスを崩してロディオ状態。

地面に足を着きながら転倒はしなかったものの、肝を冷やしたセクションでした。(ーー;)

転倒していたらガケから滑落してたかも…

下部の赤土セクションでも溝にタイヤを填められずに前輪からズルッと滑りプチ転倒。

反省が残る1本でした。(・・;)


3本目は仕上げでCコース。

メカさんの後ろを走らさせて貰い、コースのライン取りを勉強させて貰いましたが…

何故かコーナではリアタイヤがグリップしてくれません。

案の定、パンクでした。(;一_一)

パノラマではパンクが多い自分ですが、メカさんに相談した所 どうやらタイヤに原因が

あるかもしれないとの事。


走り終わった後は温泉に入って、ほうとう屋↓でご飯を食べて帰宅。
f0177521_16581791.jpg

明日は早起きして泥んこになったバイクの洗車や洗濯をしなければ…(^.^)
[PR]
by glory-dh | 2009-06-21 23:52 | 富士見パノラマ

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31