週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

梅雨の中休みでの箱根

明日はショップMのDHイベントで自分も含めて皆さん楽しみにしているようですが…

数日前までの予報から一転して、雨の可能性が出てきました。

しかし、今日は最高の天候で梅雨の真っ只中では貴重な天候なので早朝から

箱根へLet's go !


起床3:00で、現地到着は4:30です。

デポ地の漁港↓では早朝から活気溢れてました。(^^♪
f0177521_14462924.jpg

目指すは宮ノ下の南側に位置するS山です。

去年8月にショップMの常連さんと行きましたが、今日は一人でSTを満喫です。


漁港からS山まで登坂を2時間かけてペダルを漕ぎ続けますが、早朝の影響もあって

車の交通量が少ないのは嬉しいですね。(^^♪

咲き始めの紫陽花を眺めながら登る林道やST↓は梅雨入りを実感させてくれます。
f0177521_14471212.jpg

トレイル入口からしばらく登るとS山に到着。

小休止してDHへGoGo! (^O^)

なだらかなSTを下り始めますが、路面はウェット状態。(・・;)

タイヤのグリップを確かめながら慎重に且つ、ヒャッホーなスピードで楽しみます。

調子に乗るライダーに冷静さを取り戻すため、STの難易度は徐々に高くなります。

まずは根っ子セクション↓が立ちはだかります。
f0177521_14474827.jpg

置いてあるバイクの位置から真っ直ぐ下りますが、少しでも躊躇すると前輪が根っ子に

引っ掛かって大前転してしまいます。

未熟な自分は成功率70%程度かな。(^^ゞ

続いてストーンセクション↓です。
f0177521_14482332.jpg

ここも油断禁物。

Glory君であれば難なくクリアできますが、サスのストロークが100㎜のFSR君での

ドロップオフは厳しいですね。

無事にクリアしても怖かった記憶が残っているのは自分だけでしょうか。。。


無事に湯元まで下ってきて時間はまだ8:00です。

もう一本下るには十分すぎる程 時間があるので、登山電車で輪行するために駅へ向おうと


した矢先、苦しそうな顔をしながらトレッキングバイクで登ってくる20歳代前半のレディー↓が…
f0177521_14485740.jpg

負けず嫌いのおじさんは、そのまま自力での登坂を決意。

レディーをパスした後、小休止している時に追い付いてきたレディーに話しかけると、

彼女は大手町から芦ノ湖を目指して走ってきたとの事。

って東京のですよ!(・o・)

更には、芦ノ湖に着いたら、そのまま大手町へ戻るとの事。(@_@。

01:00に大手町を出発したらしく、たぶん10:00頃には芦ノ湖へ到着すると思いますが…

帰りも順調にペダリングすれば暗くなる前に到着するかもしれません。

しかし、過酷すぎるプランには脱帽です。(_ _)

頑張れ!若者!(^_^)v


レディーと別れて自分はS山へ向い、再度DHを楽しんで13:00頃には自宅へ帰宅。

先ほどのレディーは今頃 何処を走っているのだろうと考えながら明日(DHイベント)の

準備をする自分でした。(^^ゞ
[PR]
by glory-dh | 2009-06-20 14:44 | MTBツーリング(神奈川)

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31