週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

09年 初パノラマ

今シーズン初の富士見パノラマMTBフィールドです。(^O^)


去年の11月からは相棒の『赤い酔星』FSR君で関東のトレイルを縦横無尽に走り回り、My

トレイルの開拓に注力したおかげで、奥多摩エリアで極上トレイルを発見出来ました。

しかし、ここは登坂を2時間に及ぶペダリング、更には2時間の押し担ぎの試練に耐え抜いた

選ばしき者がご馳走に有りつけるので、一般MTBライダーには嫌厭されるかも。(^^ゞ


しかし、ここは富士見パノラマリゾート! (^.^)

厄介な登坂のペダリングや押し担ぎなんで一切ありません。

とある場所で4,800円を上納すれば山頂まで一気に運んでくれる『流星号』の一日乗車フリー

パス券を入手でき、当日であれば何回でも運んでくれます。(^^♪

更には53,000円 上納すればシーズン中であれば何時でも… (^^)v

リゾートの名が付くMTBフィールドなんですから。


当日の天候は微妙でしたが、強力な晴れ男さんが来てくれるので、雨に打たれる事なく全面

オールドライのコンディションで走る事ができるかも。

参加者はショップMの店長 筆頭に強力な晴れ男の海坊主さんとバッカスさんの4名。

準備中のご一行↓です。
f0177521_225759100.jpg

しかし、相棒の『黒い泥酔星』グローリ君にハプニングが発生!

準備中にブレーキテストをした所、スカスカでエアーが入っている様です。

急遽、店長に治療↓して頂きました。
f0177521_22582836.jpg



半年もの間、逆さで保管↓していればエアーが入るのは当たり前の様です。
f0177521_22584923.jpg

チョット反省… (ーー;)


早速、完治したグローリ君と一緒に『流星号』に乗車して山頂へ向います。

海坊主さんは岩岳のDHコース仕立てなので、走るのはAコースのみ。

後ろを走らせて頂きましたが、ストレートで無理して付いて行くと大変な事態になるので

無理は禁物。

ストレートでは見えないジェットエンジンが火を噴いて、あっと言う間にいなくなってしまいます。

自分はブレーキパットを無駄使いしながらスピードコントロール。

海坊主さんは山でも凄い方でした。


バッカスさんはパノラマ走行が2回目との事。

但し、時間があれば熱海付近のSTでDHの技術を磨いているので、レベルは相当高い方です。

走り始めのCコース慣らしではシーズン初めでビビっている自分は置いていかれました。(^^ゞ

たぶん、パノラマのDHにハマりましたね。

DHバイクはいつ入手するんでしょうか。(^^ゞ


今日のDHチャレンジは、Aコース⇒3.5本、Bコース⇒1.5本、Cコース⇒3本 = 合計8本でした。

って初走りには張り切りすぎかも…

明日の筋肉痛が心配です。(ーー;)
[PR]
by glory-dh | 2009-05-22 22:56 | 富士見パノラマ

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31