週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

奥多摩湖で一人修行(番外編)

先日あった三連休の最終日は天候が崩れる予報で中止になりましたが、今日はその時に

行く予定だったG前山をチャレンジです。(^^)v
f0177521_21441141.jpg

まずは林道を登っていきますが、途中で遭遇した『神戸(カノト)岩』↑の大きさには圧巻です。

両脇の高さは100Mあるらしいです。(・o・)

ここまでは車でも来れますが、この先は遮断されてますので対向車を気にせず登る事ができます。

約一時間登った道脇に『赤井澤神社(実際には阿伽井澤神社)』の道標を発見。

チョット疲れていたので、安全祈願を理由に小休止。(^^ゞ
f0177521_21445819.jpg

神社↑は林道から数十メートル奥に入った所にあります。

当然、無人の神社なのでかなり小さいのですが、お供えもあるので定期的にお参りに

来ている方がいるみたいです。


ここまでで半分登ってきました。

って事はあと一時間登るって事(?_?)

まぁ~時間もたっぷりあるし、気長に頑張りましょう。^_^;

一人山サイはマイペースで走れるので、気が楽なんです。
f0177521_21465592.jpg

頑張った結果、林道のピーク↑まで登りきりました。

地図を見てみると、ここから2㎞先にG前山が待ち構えているみたいです。

しかも登り基調のトレイルなのでバイクの押し担ぎ?

先日のT巣山と同じパターンでなければよいのですが…^_^;

実際は辛い登りでしたが、プチDHもあったりして楽しみながらクリア。
f0177521_21473758.jpg

G前山 頂上の手前から分岐↑があり、湯久保尾根方向へ向います。

しばらくは薄っすら残っている雪を踏みながら下りを楽しみます。

お楽しみのDHは、6㎞走って標高差1000Mを下ります。
f0177521_21494145.jpg

半分くらいまで下ってくると展望が良いポイントがあり、三連休で走ったS間嶺の山並↑がみが見えます。

隣山なので時間と体力に余裕があればチャレンジする事も出来ますが…

もう少し日が長くなってから検討してみます。^_^;
f0177521_21482387.jpg

DHの終盤はお約束のストーンセクション↑が待ち構えてます。

なかなりガレているセクションなので、走り切るのは至難の業です。

一ヶ所 岩に引っ掛かって足を着いてしまいましたが、次回はクリアしたいですね。

約一時間下って舗装路に出ましたが、休憩なしで下り続けていたので腕や太股はパンパン。

走っている時は気付かなかったのですが、緊張してると分からないものなんですね。

奥多摩エリアは早朝であれば自宅から2時間で来れるし、コースも多岐にわたりあるので

飽きないかもしれません。

近場の同じコースを何回も走ってスピードの限界を追求する楽しさも捨てがたいのですが、

スピードを抑えながら不慣れなコースを走って、予期せぬ障害物をクリヤーするのも

楽しいものです。

次回も新コースを開拓してみようと思います。(^^♪
[PR]
by glory-dh | 2009-03-28 21:43 | MTBツーリング(西東京)

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31