週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

『赤い酔星』号のドレスアップ

バイクのパーツを交換する目的は軽量化がメインですが、ドレスアップの拘りも大切です。

軽量パーツは高額なのでなかなか購入できませんが、ドレスアップパーツは数千円とお手軽に

入手できます。

今日は、会社帰りに横浜『myX』で衝動買いしてしまいました。

f0177521_8385343.jpg

アルミプーリーとクイックリリース↑です。

アルミプーリーはベアリング内蔵なので多少のフリクション低減が計れるかもしれません。

クイックリリースはレバーを締める時に『カチッ』っとロックする感覚があるので締付け時に

安心です。


早速、『赤い酔星』号(今日から命名)に取付けてみました。
f0177521_8393114.jpg

アルミプーリー↑です。

鮮やかな赤色はいつまで保てるのでしょうか。

こまめにチェーン清掃しないと真っ黒になってしまうかもしれません。

f0177521_840171.jpg

クイックリリース↑はマッチングしてますねぇ~(自画自賛?)

次はどのパーツを赤色にするかを考えている今日この頃です。(^.^)
[PR]
by glory-dh | 2009-03-13 22:35 | 話題

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31