週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

花粉との戦い

この時期はトレイルを走るのに最適です。(^.^)

邪魔な藪もないし、木々には葉っぱが着いていないので、明るく見通しが良い道に変身します。

しかし、気がかりなのは天敵である花粉の攻撃です。

面白い事に原生林を走っている時には気にならないのですが、植林された杉林に入った

瞬間にクシャミが連発して鼻水が溢れてきます。(ToT)

私生活をする上では薬を飲んで症状が緩和するのですが、山の花粉には効果がないみたいです。


今日は津久井のM峠で一日で満喫するつもりで行ってきました。

現地では朝8時にスタートしたので、多数あるコースをすべて走破する事が出来るかも。
f0177521_207182.jpg

余裕があったので、梅林で記念撮影↑なんかしちゃいました。

しかぁ~し! 効果はお昼まで… 

目はショボショボするし、鼻からはサラサラした液体が溢れてくるし、

こんな状態でトレイル満喫なんてありえません。

集中力も散漫になっているので、怪我でもしたら大変です。

っと言う訳で、早々に退散してきました。 (ToT)/~~~

恐るべし!山の花粉。(-_-;)
[PR]
by glory-dh | 2009-03-01 20:02 | MTBツーリング(神奈川)

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31