週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

チョット早めの田浦梅林

こないだ、MTB先輩方々と伊豆に行った後、メールのキャチボールで、三浦のトレイルに

行ってみたいとの話題になり、『ショップM』の里山ツーリングへ行っている事もあり、ガイドに

抜擢されました。

更に田浦梅林にも行ってみたい様なので、ルート選定する上で下見に行ってきました。

梅林付近のSTは、里山ツーリングで走った事があるので、まずは分岐点の確認が目的です。

f0177521_13272314.jpg

軽快にSTを走っていると、前方に大人数の人影↑が見えてきました。

総勢、30人くらいのシニアグループです。(゜o゜)

数名のグループであれば挨拶して先に行かさせて貰うんですが、今回は1対30で、

先頭はまったく見えない前方にいるようです。

バイクを降りてしばらく後ろを歩きましたが、いっこうに気が付いて貰えず困っていた矢先、

道が二手に分かれて、同方向へ平行に作られていたので、グループとは逆ルートを

鬼コギしてアピールした所、やっと気が付いて頂けました。(^^ゞ

一人ぼっちだと小心者になっちゃいますよねぇ~

梅林への分岐点を確認しましたが、この先はバイクを担ぎながら激坂(崖)を降りなければ

なりません。(かなり危険です…)

先輩方々から指導が入らなければ良いのですが…

でも、山サイに関しては自分より経験豊富なので大丈夫でしょう。(^^ゞ

f0177521_13512115.jpg

ようやく梅林に到着↑しました。

時期が早いので、殆どはつぼみのままですが、昨日の暖かさの影響なんでしょうか

数輪は花を咲かせていました。


梅林を後にして、以前から気になっていた田浦から逗子方面へのトレイルを探索した所、

楽しそうなSTを発見。

次回のルートに追加してみようと思います。
[PR]
by glory-dh | 2009-01-24 22:14 | 話題

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30