週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

ショップMの里山ツーリング(09年1月)

今シーズン2回目の里山ツーリングに参加してきました

今日は新ルートを2コース走るみたいなので、とても楽しみにしています。

今回は店長宅までヴォクスィ~で行きました。

っと言うのも、MTBと人で4台/4人の検証をするためです。

たぶん問題ないと思ってますが、自分のバイクでしか試していないので、Bigサイズの

バイクを乗っているSさんに協力して貰い、前後輪&シートを外したバイクを積んでみると…

予想通り問題なし!(^^)v

これで31日に行く伊豆ツーリングのヴォクスィ~隊は4台/4人決定です。


f0177521_11475122.jpg

なんて検証している際にも参加者↑が続々と集結してきます。

総勢20名?(たぶん…(^^ゞ)で出発します。

新ルート1ヶ所目は距離は短めですが、STの登りの乗車率が高く、下りも楽しいコース

でした。

最後のトラバース状態のセクションは、崖(絶壁)から落下すると****の可能性が

ありますので、注意が必要です。


思い出に残ったのは新ルート2ヶ所目です。

ここは下りだけのSTになりますが、誰も偵察に行っていないので、未知のSTとの事。

スタート位置からコースを眺めると道幅もあり、笹や木の枝に邪魔されない高速ST

みたいです。

なので、皆さん*ワクワクしている様です。

  * 一部のDH好きの方だけだったかも。(^^ゞ

走り始めると、確かに高速STでした。

がっ、土が軟らかすぎの様です。

コーナ手前でブレーキを掛けるとタイヤがロックして、後輪ドリフトしながら曲がるので

大切なSTが荒れてしまいそうです。

今度走る時は、早めのブレーキングを心がけます。^_^;


調子良く下って行くと小川に差し掛かり、そこでSTは終了です。

っと言うか、先に進む道は一切ありません。(゜o゜)

f0177521_1219558.jpg

仕方ないので、総勢20名?は小川沿いにバイクを押し始め↑ます。

水深は10cm程度なので、川の中を乗車して走り始める方もいました。

が、二人目以降は悲劇が待っています。

一人目の直後は川の水が濁ってしまうんです。

川の中に隠れている拳大の岩に前輪が行く手を阻まれて…

スタンディングしてもバイクが前に進まないので…

足の着地点は水の中しかありませんでした。(>_<)

しばらく行くとSTが出現したので、無事に林道までたどり着く事が出来ました。

帰り道にオプションのトレイルに行く方と、帰宅される方に分かれて里山ツーリングは

無事に終了。

自分はOさん含めた3名と米軍住宅付近の公園まで車で移動して、Iトレイルを楽しんで

きました。

ここは、下りで付けた勢いで、プチ激登りをクリアーするのが特徴のコースです。

通称、ジェットコースターコース!(勝手に命名 (^^ゞ)


次回の里山ツーリングは2月15日なので、楽しみにしてます。
[PR]
by glory-dh | 2009-01-12 23:31 | MTBツーリング(神奈川)

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31