週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

省エネ運転

12月にヴォクスィ~を納車して省エネ運転を試みてます。
f0177521_2352717.jpg

まだ高速道路は使ってませんが、11.9km/リットル ↑まで伸ばす事が出来ました。(^^)v

緑に光っているのはecoランプです。

優しくアクセルを踏み込まないとご機嫌を損ねてランプが消えてしまうだけでなく、

燃費が悪い車に変身してしまうので気を抜けませんね。(^^ゞ

市街地では殆どecoランプを点灯させてますが、発進時と上り坂の加速はもたつきます。

前を走っている車との車間距離が開いてきて、後続車に怒られそうな時だけecoランプは

消灯させます。

eco運転と言っても渋滞の原因を作るのは良くないですもんね。(^.^)
[PR]
by glory-dh | 2009-01-02 23:29 | 話題

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31