週末はMOUNTAIN

glorydh.exblog.jp ブログトップ

津久井の林道

今年の9月に探索した津久井の林道に行ってきました。

以前は藪や蜘蛛の巣に邪魔をされるのでトレイルは遠慮してましたが、紅葉の時期が

終わった12月からはMTBシーズンです。(^O^)


早速、林道の入口に差し掛かり入ろうとした時、見つけてはいけない標識を発見。

以前は気が付かなかったのですが『バイクと自転車は進入禁止』の表示がありました。(-_-;)

でも林道は駄目でもトレイルは大丈夫そうなので、林道を使わずにトレイルの入口を探した所、

一箇所ありました。(^^)v

ここからSTを600M登ればM峠に到着します。


トレイルはM峠から西方向へはA山を抜けて明日原まで3.5㎞。

最初の登りは担ぎを強いられますが、ご機嫌な下りを楽しむためには仕方ありません。

メインのコースから枝分かれのST↓がいくつもあります。
f0177521_11253828.jpg


M峠から東方向へはO山を抜けて諏訪の森バス停まで5.5㎞。

STは採石場の側を通っているので、こんな↓標識を発見。
f0177521_11261420.jpg


STは発破されないと思いますが…

更に有刺鉄線が張り巡らされているので、バランスを崩して採石場の方へ行くと

餌食になるので気を付けましょう。^_^;


冬のトレイルは落ち葉を踏み締めながら走れるので気持が良いものですが、

拳大の石ころや木の根っこが隠れているので危険がいっぱいです。

調子に乗って下っていたら、派手に前転してしまいました。(>_<)
[PR]
by glory-dh | 2008-12-23 23:16 | MTBツーリング(神奈川)

ARAです。 山が大好きでなので、MTBツーリングや登山での体験談を書いてみました。


by glory-dh
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31